しのの世界オタクネタブログ

海外のほっこり動画からゲーム、漫画、アニメのオタクな話題も。

【防災グッズ】地震で怖い落下物から身を守ってくれるヘルメットの重要性

目次


✅ヘルメットの安全性を確認する実験映像

地震が起きた時に怖いのは落下物。

ヘルメットの有無でどんな結果になるかの実験映像。

高い所から部品を落とし、下に置いたスイカがどうなるか。

ヘルメット着用してないスイカは真っ二つに割れて、ヘルメットをしたスイカは無傷でした。

ヘルメットはかなり重要ですね。

自転車も現在ヘルメット着用の努力義務があります。着用の有無で事故があった場合の致命傷の確率が大きく違うようですね。


✅見た目は帽子のヘルメット

安全性といってもヘルメットを常時被りたくないですよね。
そんな見た目を気にする人も対応した見た目が帽子型のヘルメットが最近でています。

 

✅折りたためるヘルメット

携帯のしやすさや、収納のしやすいヘルメット。

 

X(旧ツイッター)で、ほっこり動画やガジェットなど紹介や大喜利で遊んでいるので是非遊びにきてください。

大喜利しの🤣ボケて (@shinobiga404) / X

仮面しの (サブ垢) (@shifter236) / X